hom19672008-06-04

仕事の関係で東京ビックサイトで開催された「2008NEW環境展」を見学してきましたが、思った以上に大規模な展示会で驚きました。やはり男の子、大きなニッパーを取り付けたクローラーマシン等には心魅かれるものがあります。そうしたクローラーマシンやプラント展示のブースのデモに紛れて、何処からかジャズボーカルが聴こえてきました。

??と思って居ると、KOIマーケティング社のKOI TIGERなるスピーカーのデモの音のようです。このKOI TIGER、フルレンジの小型スピーカー+サブウーハー、それと専用のアンプで構成されています。重機に混じって何故にスピーカーのデモ?という疑問は置いておいて、その音に耳を傾けると、うるさい会場の中ながら、手のひらに乗りそうなサイズのエンクロージャーからなかなかメリハリの利いた音を奏でておりました。もうちょっと聴きたかったのですけどね、途中から立て板に水のようにPRしまくる営業マンに食いつかれてしまい、音どころではなくなってしまったのが残念。まあ、そのファイトは買いですが、やっぱ音響機器は聴かせてナンボでしょう。
価格は1セット27万也。あの劣悪な環境の中で聴いても、私は高いとは思いませんでした。安いとも思いませんでしたが。^^;
少なくとも一聴の価値はありですね。