hom19672008-06-05

この週末からいよいよEURO2008が開幕します。各サッカー専門誌でも特集が組まれていますが、ドイツ・フランス・イタリアの3強に、それに続くのが前回準優勝のポルトガル、スペインという評価のようです。ウィングマニアの私としては、C・ロナウド&クレアスマのポルトガルロッベンファン・ペルシー擁するオランダに勝ち上がってもらいたいところです。ただオランダはウィングを置くスタイルを止めるとかで、特にロッベンのスタメンがかなり怪しいようです。オランダの2人にはドイツW杯の時の様な驚愕のプレーを期待しておりますので、何とか3トップに戻して貰いたいところ。全試合放送のwowowには加入しておりませんが、地上波ではTBSが頑張って9試合ほど放送してくれるみたいです。当分寝不足になるなあ。^^

サッカーマガジンに各Jリーグチームの監督にEUROの優勝予想をしてもらったアンケートの結果が掲載されています。一番多かったのがドイツという結果でしたが、
鹿島オズワルド監督の「予想できません。それを決めるために、トーナメントが行われるのです。」
千葉ミラー監督「「1つに絞れるのなら、私は試合を観ずにギャンブラーになるよ。」
の2つの回答には笑いました。この2人はさすがだ。
wowowのEUROクイーン、佐々木希嬢。
この娘は可愛いですね♪ブログの中ではさっぱりサッカーの話が出てこないのも素敵です。(笑)