hom19672008-09-11


この週末は名古屋へ行ってきました。東山動物園でコアラ見学を済ませた後は、更に東に足を伸ばして、名古屋時代に良く通ったジャズ喫茶「青猫」に行ってきました。通っていた時のように、スピーカーとの対面席に腰を下ろします。JBL S9800をムンドのCDプレーヤーとアンプで鳴らしているこのお店、ジャズ喫茶には珍しくCDオンリーです。それもECMや北欧系のピアノトリオなど温度感低めで静謐な響きを特徴とする音楽が多く、JBLがオオカミの皮を被った羊状態なのは相変わらずでした。^^;

って事で、正直、ここのJBLはストライクゾーンではないのですが、それでも聴きいってしまうんですよね。この訴求力の高さがこのスピーカーの魅力でしょうか。いいスピーカーだ、欲しい。^^