hom19672011-08-10

高校〜大学の間、平面バッフルにダイヤトーンのP610を取り付けたものを使っておりました。思い起こしてみると、低音なんか全然出てなかったけど、なかなか自然な感じで好ましい音でした。そんな思い出から、平面バッフルはまたいつか使ってみたいと思っております。大昔のステサンで、故井上氏がアルテックの604+平面バッフルの組み合わせを推奨しておられました。604程の名機ではありませんが、昔から気になっているのがJBLの同軸型2WAY、2155Hというユニット。いつかこのユニットを平面バッフル聴いてみたいです。ユニット自体は時々ヤフオクで見かけるので、とりあえずストックしておいてもいいかもなあ。ワインじゃないので、寝かせれば寝かせるほど劣化しそうですけど。

京都の名門平安を倒した新湊高校のエース、応援のチアリーダーと幼馴染とのこと。うらやましい。。。平安のピッチャーの方がいいボールを放っていたように思いましたけど。

韓国はどうしちゃったのかなあ。シュート20本で0封とは。20本もシュートを打たれた日本も問題だが、20本も打って1点も取れなかった韓国も問題だ。