東京有楽町の東京国際フォーラムで開催された2009年東京インターナショナルオーディオショウに行ってきました。会社帰りに寄ったので、とても全部は廻れず、各フロア2つくらいのブースしか見られませんでしたが、全体的に低調な感じ。音もあんまり冴えない感じのブースが多かったかな。
気が付いたのは女性連れの方が多かったかな。時々ハッとするような綺麗な方も居られました。受付嬢はアッカがベストか。^^

備忘録的に印象的だった機器を記すると

・LINNの黒箱 … これは侮れない。
・Cabasseの3Way … 型番は失念しましたが、すごく自然な感じの音。まあ、際立った特徴が無いともいえますが・・・。
・Lansche Audio No.5 … 個人的にはこれがベストか。イオンツイーターが搭載されていて、冴えた感じの音。これは欲しい。
・OCEAN WAY HR-2 … 家から考えなきゃなあ。^^;
・Vinna acoustic KISS … コの字型のスピーカー。なかなか艶っぽい音がする。


たまたまかもしれませんが、試聴曲にクラが使われることが多くて、クラど素人の私には判断が難しかったです。
写真はフューレンコーディネイトのブースで見かけたスピーカー。キャバ嬢のマイカーのようなセンスが個人的に○。