会社の近くにタレント藤崎奈々子のラーメン屋が出来たので、早速行ってきました。その名も「醤油ラーメンなら藤崎奈々子」^^;
あんまりラーメン屋っぽくない店内に入り、醤油ラーメンをチョイス。っていうか醤油味しかないみたいです。もともと評判になった関西の方ではとんこつ味だったそうなので、地域で種類を変えているという事なのでしょうか。ちなみに関西では「藤崎奈々子は豚骨ラーメン」って店名なんだそう。
麺の固さとスープの濃さも選べるようなので、麺の固さは普通、スープはあっさり味でオーダー。

いざ運ばれてきたラーメンをのぞくと、海苔には「藤崎奈々子」のプリントが!
ま、いいんですけどね。(笑)あっさりといいつつも背油はかなり多め、でもスープは確かにあっさり、で麺はとんこつに使うような細ストレート。
・・・うーむ、ひとつひとつは悪くないのだけれどバランスがよくないかなあ。スープはこってりを頼むべきだったか。
一杯680円、正直安いとは思えませんでした。藤崎奈々子は結構好きなんですけどねえ・・・今度行くとしたら、1日店長でもやってくれた時かなあ。