週末は淡路島に行ってきました。
淡路といえば玉ねぎ、新鮮な魚介類、そして淡路牛!という事で、昼食は事前にリサーチした津名の焼肉店『ありい亭』に行ってきました。

ここは値打ちがありました!肉の質・量、二人でおなかいっぱい食べて4000円台のお会計と大満足♪場所がちょっと分かりにくいのがネックくらいなもので、ここならば安心して人にもお勧めできます。^^いやあ満足、満足♪♪
島内をそこそこ周った後は、


淡路SAで観覧車を観て、何の意味があるのか竹炭で真っ黒ロールケーキを食べて、
で、神戸に戻ってからはお約束の

神戸ルミナリエへ。いろいろ意見はあるようですが、個人的には続けてほしいなあと思います。
ただ、ゴミなんかをその辺に放っているのみると悲しくなります。自らの首を絞めるようなものなので、マナーは守ってもらいたいものだ。
それにしても、寒くて忙しい週末だったなあ。^^;