オーディオ系サイトの老舗Studio K's主催の「音楽喫茶」に初めてお邪魔しました。
今回のテーマはジャズ喫茶
ツレも居り、あまり長居は出来ない中で聴いてきたのが、


TRUE BLUE / TINA BROOKS
THE COOL VOICE OF RITA REYS / RITA REYS
BLUE TRAINE /JOHN COLTRANE
TRIPLE THREAT / ROLAND KIRK


の4枚。
初めて聴くStudio K'sの音
興味津々でしたが、
オールドJBLのスピーカー+球アンプの組み合わせらしく、
ブリブリと音が前に出てきて、すごーく楽しく聴けました♪
1日1時間でも、30分でもこーした音を毎日聴く生活を送れたら、
日々の生活がさぞや楽しみなものになるだろうなあ。^^


帰り際、管理人である山本さんとちょこっとお話しする機会に恵まれましたが、
ケーキのお話に絡めて”ちょっと際どいところの音を狙っている”
というようなことを仰られていました。
この”際どいところ”は、私にはちょっと分りかねました。
だって、極々まっとうな音に聴こえましたから・・・
まあ、多分私には理解できないような部分なのでしょう。^^;