hom19672008-03-22

onkyoのHD Audio Computerこと、APX-2をちょい聴きしてきました。
オールインワンのHDタイプですね。


特徴的なのはCDをリッピングするだけでなく、
onkyoサイトからCD規格を上回る24bit/96kHzで配信されるソフトに対応していること。
イマイチ(というか劣悪な)試聴環境の中でも、その優位性は感じました。
アンプ部分もなかなかの実力者で、結構駆動力もありそうです。
onkyoの純正スピーカーとの組み合わせですが、
スピーカー代えて、ちゃんと設置して上げれば、
ちょっと驚くような音が出るかもしれません。


ただ、この手のハードに付き物の硬質感はありました。
刷り込みなのかもしれませんが、
デジタルアンプやPCオーディオには素っ気無さみたいなものを感じてしまいます。
ちゃんとしたのを聴いていないからだっ、
と言われればそれまでですが。^^;