ちゃーーん、ちゃららららんらぁーん♪

って事で、先週末、大阪の四季劇場で「オペラ座の怪人」を観てきました。前回「WICKED」を鑑賞した東京の海劇場と比べると、ここ大阪はかなり小さい!ですが、その分、役者さんの細かい動きや表情などが楽しめました。^^

とはいいうものの、そのオペラ調というか、オペレッタの様な台詞回しは、クラど素人の私にゃ聴き取りがたく、意味不明の台詞が多数なのでした。^^;ま、歌唱力充分な俳優さんなので、台詞じゃなくて”歌”だと思えば、その上手さには脱帽でしたけど。それに、さすがに有名なお話なので、ストーリー上で置いていかれることはなかったですしね。

舞台装置や演出は劇団四季らしく豪華絢爛なもので、チケット代に見合った満足感を与えてくれます。仮面舞踏会の「Masquerade」やオペラ座地下の「Nightwish」のシーンではすっかり引き込まれてしまいました。

大阪公園は5月が千秋楽。それまでにもう一遍行ってみっかね!