hom19672008-08-06

先週末は、吹田の万博記念公園で開催された「情熱大陸 SUMMER TIME BONANZA'08」に行ってきました。葉加瀬太郎を筆頭に様々なアーティストが3〜4曲を演奏するというスタイルのこのライブ。真夏の午後1時から8時までの7時間!という長丁場ですが、次から次へと出演者が変わってゆくので意外と飽きずに最後まで楽しめました。^^特徴的なのはステージが”BONANZA STAGE”と”JOUNETSU STAGE”の2つに別れている事で、そのステージに出演者が交互に現れます。”JOUNETSU STAGE”の方はステージの大きさといい、演出といい、明らかに二軍扱い^^;で、はっきりしているなあと妙な感心をしてしまいました。

印象に残ったアーティストは、

1.坂本美雨(JOUNETSU STAGE)

 教授と矢野顕子のお嬢さん。まともに聴いたのは初めてですが、素晴らしい声質でした。


2.矢野真紀(JOUNETSU STAGE)

 訴求力は圧倒的!


3.東京スカパラダイス(BONANZA STAGE)

 ノリはNo.1!
 CDよりライブの方が圧倒的なバンドの見本ですね。^^


4.アンジェラ・アキBONANZA STAGE)

 この人も観客の乗せ方がうまく、ライブの方が全然良い。


他にも、土岐麻子とか中孝介とか意外と二軍チームの方が印象に残っているなあ。

炎天下の中で7時間以上にも及ぶ長時間のライブですが、倒れることも無く^^;楽しめました。
いい週末でした。^^

(写真は押尾コータローのステージです。)