今日は四谷で開催された講習会に行って来ました。四谷と言えば吉祥寺「Meg」に並ぶ老舗ジャズ喫茶「いーぐる」のある街って事で、講習会帰りに行って参りました。四ッ谷駅から徒歩5分くらいの新宿通り沿いに面したビルの地下1階に「いーぐる」はあります。スピーカーは壁に埋め込まれたJBL4344ですが、今まで聴いてきたJBL43系の中ではかなり上位にランクされる音でした。整頓の行き届いた店内同様、えらく端正な響きです。どちらかというとS9800とか、あっちの系統の音のように感じました。やや低域が不足気味かなあと思わないでもありませんが、密度感たっぷりの中域がそれを補ってあまりあります。

おしゃべり禁止なので逆に落ち着いて聴くことが出来、いやあ、すっかりお気に入りになってしまいました。会社から電車で15分くらいですし、また行こう♪

The Magician

The Magician

本日、いーぐるで聴いたディスクの中で一番インパクトがありました。熱い!です。