hom19672008-04-06

話題の映画「クローバーフィールド」を観てきました。
良くも悪くも、ある程度の事前情報や予告編から想像していた雰囲気そのまんまの映画でした。
エンディングも含めて、??って人は相当いそう。
私はまあまあ退屈せずに見られましたけど。


得体の知れない怪物に襲われた街中を逃げ惑う人が撮影したビデオの映像


で映画を組み立てるというアイディア先行型の映画で、
7〜8年前の「大怪獣東京に現る」という邦画を思い出しました。
さすがに”面白さ”って点では、こっちの方が上ですけどね。


一番優れていたのは、自由の女神の首が吹っ飛んでくる予告編だったかも。^^;
怪獣映画好きの方なら観ても損は無いです。